2月26日(日)13時より、農試公園で「大雪合戦」を開催いたします!

こちらは、村民の皆様はもちろん、ご寄付をいただいている方など、あいのもりを応援していただいている皆様にご参加いただける「オープンイベント」となっております。

※ 悪天候の場合には中止(当日朝8時までに決定します)

会場の農試公園は、JR琴似駅からも歩いて10分かからない立地で駐車場も広く週末もたっぷりと停める事ができるのが魅力です!!

雪合戦ができる広場とソリ滑りができる大きな山、寒い日も温まることができるサンルームと3拍子揃った公園です!!

ソリ滑りに興味がある方は少し早めに到着して、まずはソリすべりを楽しんで、サンルームで昼食、13時から雪合戦に参加という流れもいいと思います。

※ サンルームは食事が禁止となっておりました。

こんなイベントが開催されていますので早めに到着して、楽しんでみるのも良いかもしれません!

大人の皆さんは、ソリ遊びしたいなぁと思っていても一人だと躊躇してしまうかもしれませんが、子どもと一緒なら大手を振ってそり遊びができますので(大人だけでも遊びに行っていいと思いますが、子どもたちと一緒だとさらに楽しいですよね)ぜひ、ソリ遊びもご一緒できればと思います。(あいのもりでも大人の方々向けにソリをご用意しておきますので、手ぶらでお越しください!!米袋で尻すべりも最高だと思います!!)

持ってくると便利なもの
  • お気楽な気持ち
    人見知りの方もおひとり様でもどうぞ気軽に参加してください!!一人にしないので大丈夫です!!一緒に童心にかえっていい汗をかき、大笑いしましょう!!
  • 着替えやタオル
    子どもは特に雪合戦の雪玉が服の中に入ったり、髪が濡れてびしょびしょになったりすることがあるので、あると便利で安心です
  • 飲み物
  • ソリなどの滑り物グッズ
    大人の方向けのソリはご用意しておきます。

集合場所は駐車場から見える「ツインキャップ」という建物の正面入り口前です。人の出入りが多い場所なので、迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。

男女別のきれいな更衣室もございますので、着替えも便利です。

 

2日連続開催!2月の村民イベント
  1. 2月25日(土)20時〜22時
    オンラインお茶会(無料)詳しくはこちらをご覧ください。
  2. 2月26日(日)13時〜15時
    雪中大雪合戦大会!@農試公演(無料)