2月25日(土)20時から、村民オンラインお茶会を開催いたします。

参加無料・入退室自由ですので、遠方にお住まいの村民の方も、ぜひお気軽にご参加ください。

  • 日時:2月25日(土)20時〜22時(入退室自由)
  • 参加費:無料
  • お申し込み:
    専用申込フォームからお願いいたします。

お茶会テーマ「自己紹介」

得意なことやあいのもりビレッジでどんなことがしたいか(またはこんなことができるよ!)など、お1人につき3分程度、自由に自己紹介をしましょう!

あいのもりビレッジでは皆さんの特技をお伺いして、編み物部、保育部、お絵かき部、スキー部、キャンプ部、歌唱部、山菜部など、村民限定の小さなグループを作ろうと思っています。(グループにはいくつ所属してもOK!所属したからといって活動しなくても大丈夫です。出たり入ったりも可能なゆるい感じで進めていきます。)

私、新国愛美は全てのグループに時々参加させていただきます。この部とこの部がコラボしたらさらにいいかも!というようなご提案もさせていただきながら、皆さんに特技や好きなことを活かし合って楽しく有意義な時間を創造してもらいたいと考えています。

さらに、手に職のある村民の方がおられましたら、お仕事としてもお互いに応援できるような環境設定もさせていただきたいと思っています。たとえば美容師さんがおられる場合は(◯月◯日はあいのもり美容室開催!などのイベントを立ち上げるなど、外に働きに行く時間は子どもに会えない生活ではなく、スクールに通う子どもと同じコミュニティーの中にいながら、ママがお仕事ができるという流れもみんなで応援できたらいいなと思っています。

あいのもりビレッジ内ではお仕事や宗教などの勧誘はご遠慮いただこうと思っておりますが、このようにオープンな形でそれぞれの方が心地良く活動できるシーンは作っていきたいなと考えています。

お茶会や畑などで会う中で、この人のお仕事は何かな?とか、この人の空気感が素敵だからせっかくお買い物をするならこの方からとか、マッサージをしてもらうならこの方にお願いしたい、お家をリフォームするならここにお願いしたい、服を買うならここに依頼したい、花はここのお花屋さんからなど、色々な職種や特技の方と交流しながら、お仲間さんたちと繋がっていくのも素敵だと思っています。

その一助となるよう、自己紹介や好きなことのお話ができるお茶会にしたいと考えております。どうぞ皆さまお気軽にご参加ください!!

なお、当日のドタ参加も可能ですが事前に人数を把握しておきたいので、できるだけ事前のお申し込みをお願いいたします。お申し込みは専用申込みフォームからお願いいたします。

※ Zoomの参加URLとパスワードは村民Facebookグループ内にも記載します。ドタ参加の方、招待メールが見当たらない方はご利用ください。

お子様と参加される方へ
お子様との参加も可能ですが、お茶会ではお父様やお母様にものんびりと自己紹介をしていただけるといいなとも思っております。

お子様と参加される予定の方は、事前に新国 愛美まで自己紹介メールを送っていただき、当日はお子さんとの時間を優先して他己紹介させていただけたら幸いです。

宛先:

2月の村民イベントは2日連続開催
  1. 2月25日(土)20時〜22時
    オンラインお茶会(無料)
  2. 2月26日(日)13時〜15時
    雪中大雪合戦大会!@農試公演(無料)
    寄付をいただいている方や賛助会員様など、村民の方だけでなく、あいのもりを応援くださっている皆さまに参加していただけるオープンイベントです。詳しくはこちらをご覧ください。