ビニールハウスが出来上がりました⭐️

冬の間も天候を気にせずみんなが楽しめるスペース作りができたらいいなと思っています♫
これまでの工事も全て、村長が職人としての人件費を無償で提供してくれているので、材料費だけで制作していただけてとてもリーズナブルに開墾が進んでいますが、ここからの季節は除雪の費用など一定の経費がかかります。(すべてを一人でこなすのは追いつかないので業者さんにもお願いする予定です)

毎月の除雪費(業者さんと除雪機の燃料代など)は継続寄付でまかなっていきたい部分となります。

認定NPO法人となって寄付控除が受けられるようになるにはまだ70名近くの継続寄付者さんが必要です⭐️
ご夫婦で一人ずつ登録してくださっている方もおられます。
ぜひ、あいのもりの発展と継続のために皆さまにも継続寄付をご検討いただけると有難いです。

⭕️1日33円からのプランなどいくつかご用意しています。
https://ainomori-village.or.jp/regular-donation/

これまでのお金の流れとしましては、
寄付金・村民料・入学金など集まったお金は、木の伐採や駐車場や道路作りなどの開墾と整地の費用に充てさせていただき、ビニールハウスは村長が個人的に借り入れをして建設してくれました。

村長と校長には毎日あいのもりへ通ってもらっている分のガソリン代のみ支給させていただいておりますが、その他は企画運営をしている代表も講師の皆さんや事務局も全員、これからの未来を考えたらあいのもりを作るのが最善だという同じ認識で無償で活動して進めている、開墾からみんなで作るコミュニティーです❤️

ここからはビニールハウスの床張りの材料費・除雪費・などなど最低130万円くらいはかかる見込みです。
多くの方が心地よく過ごされる場や、大きな災害などがあった際などに集える環境を作るためには、
200万円ほど集まるといいなと考えています。

できたら今月中に木材を最低量の50万円強だけでも購入したいです。(あいのもりを応援して通常の数割お安くお譲りいただけるお話をいただいております)

冬場のおトイレ利用が寒くないようにトイレを覆う建物を周りに建てられたらいいなと思っていますし、地面が乾き次第ビニールハウスの一部だけでも床を作れたらと思います。

⭐️みなさまにもご協力いただけると有難いです⭐️
企業様からのご寄付の場合は協賛請求書を発行させていただくことも可能ですので、事業を展開されている皆様には何卒ご検討いただき、お気軽にお声掛けいただけましたら幸いです。

⭕️任意の金額でのご寄付も賜っております。
https://ainomori-village.or.jp/donation/

一人3万円ずつ60人で180万円になります。

どうぞよろしくお願いいたします!

28日のお話会にご参加の方は募金箱も設置予定ですので、そちらにお持ちいただいても嬉しいです。

よろしくお願いいたします!