お申し込み終了後も沢山のご連絡をいただき、ここ数日で「やっぱりどうしても入学したい!」と熱い想いでご連絡くださる方が増えています。

そこで、子ども達が心身ともに健やかに過ごす居場所として、あいのもりを活用してもらえると嬉しいなという想いから、AプランとBプランの方のみ若干名追加受付を行います。

プラン内容はこちらのページの募集要項にに記載しています

お申し込み条件

3月23日(木)までにお申し込み、入学費用のお振り込みなど全ての手続きを完了できる方

*入学準備がございますので日程厳守でお願いいたします。

  • スクールが始まってからの追加募集の予定はありません
  • 来春以降は新一年生のみの募集となります

公立校にお子さんが通えるかどうかわからないなと思っている方は、まずはBプラン(入学金・教材費 + 都度払い)でご利用いただければと思います。月謝なしであいのもりに来たい時だけ都度払いでお越しいただけます。(年度途中でAプランへの変更も可)

入学金について

入学金の20万円は

  • 一年目の村民料(正会員年会費)3万円
  • 駐車スペースづくり(1台分の開墾、整地に5万円ほどの費用がかかります)
  • 校舎やトイレの建設費

などに利用いたします。

来年度から新一年生のみの募集となる予定ですので、一年目はたくさん通えないとしても、来年でも、再来年でも、通いたくなった時に通える流れを作っておくという意味でも、お金が無駄になることはないと思います。(入学金の20万円は一年目の村民料を引くと1年間3万円弱、月に換算すると2千円ちょっとになりますので、投資としては比較的お手頃かと思います)

※ 追加募集は、AまたはBプランのみとなります。

村民募集への想い

「どんなところか行ってみないとわからないなぁ」と思う方もおられるかも知れませんが、あいのもりビレッジのスクールは開墾から始める村の中にあります。

そのため、日々変化成長し続け、来る度に違う景色が見れる場所となりますから、常に新鮮で「どんな場所か」はその都度違ってくると思います。

募集したいのは、そんな場所を楽しめる方。
子ども達の未来のために衣食住をベースとした心地よい場を一緒に作っていきたいと思っている方を募集いたします。

当法人は営利目的に設立しておらず、当面スタッフは無給で活動しても良いから、これからの時代に必要な場を作りたい!!と言う熱い想いを持ったメンバー構成となっております。

これまでに村民となってくださった皆さまも、今の社会とこれからの社会の流れをしっかりと捉えている方ばかりで、あいのもりで個々に持っているエネルギーを出し合って、より良い未来を作っていきたいと思っている素敵な方ばかりが集まってくださっています。

今後は、村民も一定数に達しましたら一度募集をストップする流れになるかも知れません。

「いつかなる」ではなく、あいのもりを見つけてワクワクして行動し、仲間になって、「今できること」から行動して行こうという方を募集しています。

世の中は今、大きく変化の時期を迎えています。

そんな流れの中、自分達で農作物を自給できる術を学び、心身ともに健やかに安心して過ごしていくために必要な情報を共有し、大自然の中、五感をたっぷりと潤わせるあいのもりビレッジの時間は、本当の意味で「幸福な人生」に導いてくれると思っています。

この投稿を読んでピンと来た皆さまからのご連絡、また応援をお待ちしています。

↓ 村民登録についてはこちらをご覧ください。

あいのもりビレッジ代表 新国愛美