大西つねきさんとパートナーの秋山麻理恵さんが講演で来札される際に「生きることの本質サロン」のリアルお茶会をあいのもりビレッジでいかがですか?とお声掛けいただき、お茶会を開催することができました。

大西つねきさん公式サイト
https://www.tsune0024.jp

生きることの本質サロン
https://theshare.info/real-life/

つねきさんが発起人の参加型の自由で開けたオンラインサロンです。私も入っています。

今年のお正月に岡本よりたかさんの「いのちのネットーワーク」というFacebookグループに入れてもらい、よりたかさんから教えていただいて「生きることの本質サロン」に入り自己紹介であいのもりビレッジのことを書いて深く繋がっていきたい!と思っていたらご連絡をいただいてお目にかかることができたミラクル!!

今回は繋ぎ役の方を通しての開催で、人数限定の「プチ主催」ということで大きく告知できず、以前からつねきさんが好き!という共通の話題で盛り上がっていた友人たちやあいのもりのスタッフにしかお声掛けできませんでした。(それだけで数時間で定員の20名になってしまいました)

「つねきさんに会いたかった!」「声かけて欲しかった!」という皆さまホントごめんなさい。つねきさんとまりえさんには、あいのもりで講演会をお願いしたいと思っていますので(つねきさんと音楽フェス&講演会って流れもいいねって話にもなって、それも実現したいです)今回会えなかった皆さん、次回をどうぞご期待ください。

お話会では息子が通う幼稚園がどんなに素敵なコミュニティーなのかという話でも盛り上がり、つねきさんが行ってみたい!と言ってくれたので、すぐに園長に電話でオファー。翌日、幼稚園へ講演会の前後に2回もお運びいただいて森のブランコを楽しんだり園長とも遅くまで楽しまれたようです。

つねきさんとまりえさんお二人の醸し出す雰囲気もバランスもとても素敵で好きだなと感じました。私も子育てとあいのもりが落ち着いたらお二人のように主人と車で全国をまわりたいなとまた一つ夢ができた!こんな時代だからこそギュギュッと近く深く繋がるご縁がある。いい時代に生まれたな。ここからどんどん楽しくなるな。そんな感覚。

お金で買えないものにこそ大切な価値があると私は思う。純粋な意図で繋がる人とのご縁は何より豊かな宝。

大西つねきさん講演会

つねきさんの書籍もお薦めです!!
https://amzn.to/3AIC0ZH

参加された皆さん、既に持っている本は大切な人にプレゼントすることにして、新たに購入しサインを書いてもらいました!なんと今回は一言メッセージも書いてもらったりして、それがまたそれぞれにドンピシャでした!最高のサイン会にも感謝です。

これからお話会を開催される方はぜひ書籍の販売お願いしてください!!とても盛り上がる楽しい時間でした。

以前から好きなで三宅商店でお買い物していたのですが今回つねきさんが手売りしてくださるとコメントで見かけたのでお願いして犬式のCDもゲット出来ました。こちらもカッコいいので皆さまぜひ!